革新的な技術で世の中を動かす企業を目指します

昔のペットトリミングは、ペットの簡単なヘアーカット? - 松山のトリミング

ビル

そんなトリマーも、最初は犬の美容師さん程度の認知度でした。
犬の床屋さんよりはお洒落なものになりましたが、それでも今のトリマーの認識とは少し違うようですね。
一昔前では、飼い犬のシャンプーやカットをトリマーに任せている、なんて聞くと際立ってお洒落な感じがしたものです。
また、プードルなど特殊な毛の犬をトリミングすることでもトリマーは役立っていました。
昔のトリマーはこのように、シャンプーとトリミング程度の仕事内容だったのです。
しかし松山の友人はそんな頃からこの仕事に憧れを抱いていたのは容易に想像出来ます。
彼女は子供の頃から動物とが大好きで、私の実家の老犬にも似合わないリボンを付けて喜んでいたのが思い出されます。
友人は松山に嫁ぎ余裕の出来た今だからこそ、しまいこんでいた夢を胸の中から出せたのかもしれません。

東京 ダンススクール

ソファ・ベッドだけじゃない!こたつや寝具、ラグマットも激安価格で販売中

薬剤師転職サイト比較ランキング|薬剤師転職deリスタート

記念品として制作してみませんか?

主婦でも手軽に始められる副業講座

関連ページ

ほほえむ女性

松山の親友も参加したドッグショー—トリミングの大切さ

ドッグショーなどにトリミングされた犬が登場するのは、昔も今も変わりません。
ペットの美容師さん時代だっ

ペット社会にはペットのトリミングが必要不可欠 - 松山のトリミング

ペットの数は年々増すばかりとなってきました。
国内の犬と猫の飼育頭数はそれぞれ1300万頭にも及んでい

松山の親友はトリマー向き?トリミングに向いている人、向いていない人

ペットのトリミングをするトリマーと言う職業が注目され出しているのは、このようなペット社会が背景にある

ペットのトリミングをするトリマーとは、どんな人がなるもの? - 松山のトリミング

ペットのトリミングをするトリマーですが、果たしてどのような人がその仕事に向いているのでしょうか?まず